2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AndroidのOSをアップデートをしたら3G/LTEに繋がらない

はじめに 写真はAcer製の格安スマホ(Android 4.4 KitKat)です。 Acer Liquid Z200 Android 4.4 / AndroidデュアルSIM&SIMロックフリー / 4inch ディスプレイ / RAM 512MB / ROM 4GB 送料込みで6,000円と破格ですが、残念ながらPokémon GOはプレイできませ…

Nexus 5(4.4 KitKat)でPokémon GOがプレイできない・落ちる

はじめに 画像は適当なのが無かったので、最新作のサン・ムーン(2016年秋発売予定)です。 (Amazonでは早くも予約受付中です。今なら1,000円OFFみたいです) ポケットモンスター ムーン 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/11/18 メディア: Video Game …

夏場のノートPCが異常に熱い・ファンの音がうるさい

はじめに 私の使っているノートPCはCore i7搭載機なので、発熱が大きくCPUファンが常に回っている状態です。 冬場はまだ良いんですが、夏場になるとCPUファンはいつもより高回転で回り続け、非常に高熱の排気を吹き出し続けるので、騒音と熱により快適さも非…

Windows 7でログオン先(ドメイン)を変更できない

はじめに 世間ではWindows 10への強制アップグレードが話題になっていますが、Windows 7をまだまだ使い続けたいというユーザーも数多くいます。 そんなロングヒットOSのWindows 7ですが、使い始めた当初はWindows XPとの違いに戸惑ったものでした。 そして長…

AWSは個人利用には向いていない件

はじめに 最近業務系アプリの世界でも話題になりつつあるAWSですが、機能はたくさんあるし、料金体系は複雑だし、説明を読んでも今一つよくわからないところが多いです。 クレジットカード情報を登録すれば12か月間無料で使えるので、試しにAmazon EC2を使っ…